2014年11月22日土曜日

ひと狩り行こうぜ!

紅葉狩りに。
どっかに行きたいなぁ、でも人が多いのはやだなぁ。
googleマップを広げてクルクルと周辺を見渡して
岐阜県の北東にある下呂市へ向かってみることに。

東海北陸自動車道を北上し、
郡上八幡(ぐじょうはちまん)ICを降りる。
東へ国道256号を走ると、適度な峠道を越え
気持ちいい風景が続く。
窓を開けると冷たい風に一気に目が覚める。
山肌は色鮮やかに。

途中、県道86号に乗り換えて、岩屋ダムの人造湖、
東仙峡金山湖(とうせんきょうかなやまこ)へ。
いやぁ、このルートは正解だった。

うーん空気がおいしい。
眺めも最高だし、紅葉も見ごろ。
人も少なくて、のんびり運転できるし最高。

ここを訪れている人たちも、
各々に楽しんでいる。

所々にちょっとしたスペースがあって、
車を止めて見上げれば。
 
 

満天の赤や黄色、橙、緑。
青空に季節のグラデーションが溢れてる。

Z3 compact でも一枚パシャり。
結構きれいに撮れるな。

やべぇ、すっごい満足感。
なんかもう、やり遂げた感がMaxだったんで
下呂市は停車せずにスルー。
今度ゆっくり温泉にでも来よう。

今年の紅葉もきれいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿