2015年2月21日土曜日

【リッピング】FLAC化_その202

【タイトル】 風の谷のナウシカ シンフォニー
【アーティスト】 久石譲
【ジャンル】 Anime
Tracks / Discs】 9 / 1

雑感】地上波で『風立ちぬ』が放映され、
劇場で見逃していたこともあって初めて観ることにした。

冒頭からグイグイと引き込まれ、
あっという間に2時間30分が経過してしまった。
大変素晴らしい映画だった。
画面上で動いていないものは無いというくらい描き込みが凄まじく、
さらにそのディテールへのこだわりがすごい。
主人公が入社して自分のデスクで仕事を始めたときの
椅子を引くシーンとか、感動してしまった。
なんだろう、重心とか目線とかに違和感がないからだろうか。
関東大震災の揺れの表現も不穏な音も、恐怖感で満たされる。

夢と交えたファンタジーの要素は、
最後のシーンで少しだけの希望を与えてくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿