2015年2月21日土曜日

【リッピング】FLAC化_その203

【タイトル】 風の谷のナウシカ イメージアルバム 鳥の人…
【アーティスト】 久石譲
【ジャンル】 Anime
Tracks / Discs】 11 / 1

雑感】『風立ちぬ』の感想その202から続き。
スタッフロールで流れる荒井由実さんの『ひこうき雲』は
まさにイメージ通りで素敵な歌だ。
久石譲さんによる本編の音楽もすばらしかったなぁ。

ひと一人分の半生を描いているだけあって
ちょっと駆け足になっている感はあったけれど、
違和感なくストーリーが流れ込んできた。
自分は理系の人間だからかもしれないが、
物を作る、しかもまだ誰も成しえてないことを成す、
生み出すという行為に、ものすごく興奮してしまった。
若手が自主的に集まって研究会を開くシーンは燃えるね。

理系の成人男性に勧めたい映画。
いい映画だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿