2014年10月10日金曜日

【リッピング】FLAC化_その101

【アルバム】 PIANO OPERA FINAL FANTASY IV / V / VI
【アーティスト】 植松伸夫
【ジャンル】 Game_FF

【雑感】その12、78で紹介したPIANO OPERAシリーズの第2弾。

ブックレットを開けば、笑顔の植松さんと子供達。
FFを知らなくても。

演奏は中村博之さん。
なんだろう、本当にピアノって深い。
表現力が豊かな、って以前もこんなこと書いてるわ。
FFはゲームとしては長いシリーズなので
沢山の曲があり、その分だけ思い入れも人それぞれだ。
自分にとってFF4が最初のFFであり、
ゲーム音楽CDとしても最初の出会いだった。
兄が持っていたFF4のOSTを幾度となく聴いた。
1曲が1ループのみで、リピート機能なんてなかったから、
お気に入りの曲は頭出しを何回も押して。

懐かしいね。
あぁ、そうだ。12曲目の「トロイア国」。
原曲はもちろん大好きで、本CDでも素晴らしいです。
この美しい曲のタイトル英語表記は「Troian Beauty」。
当時、とても感銘を受けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿