2014年10月13日月曜日

【リッピング】FLAC化_その104

【アルバム】 ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション 1
【アーティスト】 宮藤芳佳 (福圓美里) & 坂本美緒 (千葉紗子)
【ジャンル】 Anime

【雑感】服装については一切説明しない。

世界観です。詳細は調べてみましょう。
正直、この手のジャンルは対象外であったはずだ。
放映当時はビジュアル的にも『うへぇー』とか遠目に思っていた。
なのに、まさかね。縁とは不思議だ。

以前にも書いた通り、キャラデザなどを担当されている
島田フミカネさんの絵、特に色の塗り方と構図が好きだからだ。
惹かれる理由はまだある。
この作品にかかわる方、作成する方やファンの方が素晴らしい。
特筆すべきはやはり、ミリタリーに関する凄まじい知識だろう。

リニューアルしつつ現在も続く、作品のラジオ番組で以前、
戦闘機などのエンジン音を聴かせ、
それが何かを当てさせる何ともマニアックなクイズがあった。
一般ピーポーな私は『ぽかーん』だったが、
なんとまぁ、正解者が続出する始末だ。
その未知なる領域に加え、ハガキから伝わる解答者の
控えめな態度がなんだく微笑ましくて、爆笑してしまった。

そうした色々な人たちの愛情が注がれている作品なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿