2014年10月13日月曜日

【リッピング】FLAC化_その103

【アルバム】 Unplugged GHIBLI
【アーティスト】 久木田薰
【ジャンル】 Anime

【雑感】
スタジオジブリ作品の映画音楽は

最も人気のあるアニメ音楽の一つだ。
多数のアレンジ版CDが販売され、老若男女の耳に届き
なんとも幸せな作品だと思う。

久木田さんはチェロ演奏者。
伸びやかな響きは、ピアノやヴァイオリンなどの楽器と相まって
最後まで楽しく聴ける、そんな音楽。
作品的にはナウシカからゲド戦記まで。
12曲の構成なので、
お気に入りのアレンジ曲が収録されていない可能性もあるが、
ジブリ要素を考慮しなくとも、音楽CDとしてお勧めです。
メディアラベルもあらかわいい。

あるいは、クラシック音楽に興味があるけど、
なにから聴いていいかわからない、敷居が高い気がして・・・、
なんて人にもいいかもしれない。
知っている曲を聴くと、安心するよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿