2015年5月7日木曜日

帰宅道中 1日目(長崎→広島)

来たよ!日本三景にして世界遺産の一つ。
安芸の宮島(あきのみやじま)。

長崎県大村市から長崎自動車道に乗って。
九州自動車道へ乗り換え、関門海峡を渡りつつ。
中国自動車道、山陽自動車道でバビューンと廿日市(はつかいち)ICへと。

厳島(いつくしま)へは宮島口駅前よりフェリーで渡る。
今回の旅では本当にお世話になってる移動手段。
ゴールデンウィークから落ち着きを取り戻した宮島は、
それでも色々な言語で賑わいをみせる。
学生服、セーラー服も眩しい。

ゆったりと堪能。
来てよかったし、またここを目的地として
もっとゆっくりと島全体を散策したいな。
夜はライトアップされるというし。

お昼ご飯は大粒のカキフライ。
ご馳走さまでした。








広島県に寄り道した理由はここ。
原爆ドームは、教科書で見たそれよりも胸に来るものがある。
一周。様々な角度から見上げて、迫力を感じて。
なんかもう声にならない。

橋を渡り対岸から。
そこだけ時間が止まってしまっているようで、
切り取られた空間に心がざわつく。
平和記念公園を歩く。

また来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿