2014年9月20日土曜日

美味しいは幸せ

でーん!まぐろ・あわび丼!
厚み十分、大ぶりのマグロ赤身たっぷり、
ぷりぷりでこりこりなアワビたっぷり。
うまー。これ、うまー。

というわけで、本州最北端、青森県の下北半島にある
大間崎まで行ってきた。
大間と言えば、やはりマグロは外せない。
なんだよこれ、超うまい。お勧め。


秋田市から大間崎までは約370km・・・えっ。往復で約750kmもあんの?
ノリで向かってみたが、案外、日帰りで行けるものだ。
が、日帰りはもったいない。泊まれるものなら泊まるべきだ。

陸奥湾沿いの国道279号は景観最高。
穏やかな海と、大きな風力発電用の風車と。
雲から差し込む夕日が。
絵になっている。

秋田出張もそろそろ終わり。
来週末は移動日だから、東北巡りもあと少しの間だけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿