2014年9月23日火曜日

【リッピング】FLAC化_その89

【アルバム】 ARIA The BOX
【アーティスト】 Various Artists
【ジャンル】 Anime

【雑感】ARIAは天野こずえさん原作漫画のアニメ。

新装版AQUA表紙に描かれた絵の美しさを書店で目の当りにし、
衝動的に購入したのが出会いだ。

アニメ版を観た時に感じたのは
その音楽の素晴らしさ。
BGMもOP曲・ED曲も、なんだかピタリと嵌った感じだ。
その3でOST紹介時にも記載したが、イメージ通りな感覚。
アニメはOVAを含め幾度か製作され、
OSTも数枚、発売されている。

このARIA The BOXはいわばベストアルバムで、
一枚目はOSTからの厳選曲、
二枚目は全主題歌と厳選挿入歌集、
三枚目は未発表曲という構成。
ジャケットやメディアラベルも素晴らしい。

Choro Club feat. Senooによる音楽は、もう言うことなし。
「アクアアルタ日和」とか「AQUA」とか、最高すぎる。
是非とも多くの方に聴いてもらいたい。
二枚目の主題歌集も好きな曲が多い。
牧野由依さんの「ユーフォリア」や
ROUND TABLE feat. Ninoによる「夏待ち」はよく聴く。
SONOROUSの「七色の空を」には強く魅了された。

このCDは贅沢で、本当に素晴らしい。
アニメや原作を知らなくても十分すぎるほど楽しめる。

0 件のコメント:

コメントを投稿